2017年 5月グラスワインリスト

5月のグラスワインのご紹介ですニコニコ

日中益々気温が上がってきた今日この頃。やはりグラスワインでも、すっきりさ、爽やかさ、酸がシャープなもの、そういったアイテムを多くセレクトしています♪黒
それに加えて今回のグラスワインには、最近見つけた珍しいアイテム、ブルガリアの白ワインなんかも加えていますキラキラ特に今月のグラスワインはこだわりのアイテムが目白押し!!ぜひ全てのアイテムお試しになってみてください上昇

スパークリングワイン

・ブリュット・ナトゥーレ ロザード・ピノノワール / ウ・メス・ウ・ファン・トレス  ¥972
 
 糖分無添加の辛口ロゼ・スパークリング。シャープで活き活きとした酸、ややスパイシーな印象。年間生産量が2000本しかない貴重な泡。
 (ピノ・ノワール種)


・クレマン・ド・ブルゴーニュ ”ヴィエイ・アン・フー・ド・シェンヌ” / ヴーヴ・アンバル   ¥1080 
 
 オーク樽で12ヶ月熟成。その後7年間の長期瓶内熟成シャンパーニュ顔負けの芳醇さと複雑味クレマンとしては正に最高傑作。
 (シャルドネ種、ガメイ種)
 
 ・フランク・ボンヴィル ”グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン”  ¥1.512
 
 パイナップルのような直線的で豊かな果実香爽やかな酸とミネラルのバランスも良いムースのようなキメ細やかな泡立ちも心地よい。
 (シャルドネ種)


 白ワイン

 ・サンセール 2015 / デュ・ノゼ ¥1080

 ハーブやレモンを感じる清涼感のある爽やかな白ワイン。口に含むと、フレッシュな果実味に加えて、エレガントな酸味が広がる。
 (ソーヴィニヨン・ブラン種)

 ・キュヴェ・アメリカーノ 2015 / ボロヴィッツァ ¥1.080


 ブルガリアのソムリエが『アメリカのシャルドネの様だ』と発言したことから名づけられたワイン。木樽で熟成。濃いエキスがアフターまで続く。
 (ルカツィテリ種)

 ・グリューナーフェルトリーナー 2013 / ニコライホーフ ¥1.296


 ビオディナミの先駆者として知られるニコライホーフの白。レモンや花梨を思わせるアロマと、爽快な酸とミネラル。透明感のある味わい。
 (グリューナーフェルトリーナー種)

赤ワイン

  ・ジャイロ 2014 / ヴィッラ・アンナベルタ¥864

 プラムの豊かな芳香にややスパイスのニュアンス。飲み心地の良さとバランスの良さを感じる。ソフトな渋味とフレッシュさが魅力的。
 (コルヴィーナ種、ロンディネッラ種)

 ・シャトー・ボーモン 2011  ¥1.080

 柔らかく、シルキーな口当たりが特徴。タンニンも優しく、全体的に丸みのあるエレガントなボルドールージュ。
 (カベルネ・ソーヴィニヨン種、メルロ種、カベルネ・フラン種、プティ・ヴェルド種)

 ・パンドラ 2008 / クルビサック  ¥1.296

 自然派ワインの雄・マルク・テンペが南仏で造る赤。すでに9年経過し今が飲み頃。凝縮した果実味、スパイス、旨味、コク。絶妙なバランス。
 (グルナッシュ種、シラー種、カリニャン種、ムールヴェードル種)

 ・希少なワイン・ダイヤモンズをグラスで!!  ¥1.296~

オーストラリア・ニュージーランドのプレミアムナチュラルワインを取扱うインポーター『ワイン・ダイヤモンズ』。大変小規模なクラフトワインばかりで生産量も極小。中には日本に数十本しかないというアイテムも。そんな希少なアイテムを日替わりでご用意させて頂きます。


2017年 5月グラスワインリスト


 もちろんこちらでご紹介させて頂いたワイン以外にも、ソムリエ気まぐれでご用意しているワインもございます!!
 

 アーベントの最新情報はFacebookでも公開中です。是非一度ご覧くださいませ!!

 https://www.facebook.com/abend.wine


アーベントに行ってみたいけど初めてのお店で緊張しそう汗
店内がどんな様子か気になる上昇

 そんな方々の為に!まずは店内がご覧頂けるサービスをはじめました!!
 下のリンクからご覧くださいニコニコ
 『お店を360°まるごと見れる』

 http://goo.gl/maps/muYJK


WINE&DINING Abend (ワイン&ダイニング アーベント)


静岡県浜松市肴町322-1 ぬい屋ビル 4F

TEL 053-456-5601

営業時間 PM18:00~AM3:00 (LO:AM 2:30)


同じカテゴリー(グラスワインリスト)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2017年 5月グラスワインリスト
    コメント(0)